みっちゃん工房の会社紹介

2018.5.29 - みっちゃんグルメ

幸せのパンケーキ

ついに!ついに!幸せのパンケーキが熊本にオープンしました。

ずーっと行きたかったのでオープン翌日に早速行ってきました!

とってもふわっふわで幸せな気持ちになりました。

バナナホイップパンケーキには、たっぷりのチョコソースが付いていてこれまた幸せ〜

自家製グラノーラがけも絶品でした。

また行きたいです。いや、また必ず行きます!!

2018.5.29 - みっちゃんのお弁当箱

トトロ弁当

先月の遠足のお弁当は、トトロがいい!と子どもからリクエストがあったので頑張りました。

頑張ったのに・・・お弁当を食べる時にはトトロもまっくろくろすけもいなかったそうです(泣)

想像はしていましたが・・・私の苦労はなんだったのか・・・

でも、美味しかったらしいので良しとします!!(笑)

2018.5.29 - みっちゃんの休日

ピザ作り!

休日に子どもたちと久々にピザ作りをしました。

それぞれ好きな具材をのせてチーズたっぷりで焼きました。

今回、生地は買ったので楽でした。

2018.5.24 - みっちゃんぶらり旅

ひと網オーナー

べトナムからの実習生9人が

天草市 大浦港から ひと網オーナーの漁船に乗りました。

アジやイカなどたくさん獲れました。

エイも獲れたそうです。

魚が大好きな実習生たちは大興奮!

大漁でした。

2018.5.17 - みっちゃんぶらり旅

母の日 バスツアー!

スタッフのよしのさんは、母の日にお母さんと九州産交ナイスデーツアーの九州温泉紫ウニツアーに行ってきたそうです。

世界遺産に登録された崎津教会礼拝堂が畳敷きでとても幻想的だったそうです。 下田温泉 夢ホタルにて 紫ウニの懐石料理 これに鯛めし、鯛のあら煮がついていたそうです。

食後には温泉に浸かって大満足!!親孝行できたそうです。

2018.5.9 - みっちゃんガーデン

少し早い母の日

スタッフのゆかりさんは二人の娘さんからお花をもらったそうです。

セッコク蘭『金星』

長生き蘭と言われているそうです。

名前が縁起いいですよね!! ナゴ蘭

小さくて可愛いお花です。

2018.5.9 - みっちゃんグルメ

和スイーツ、あまみやさん

学生の頃から気になっていたあまみやさんへ行ってきました。

抹茶が大好きな子どもたちは大興奮でした。  たっぷりのあずきに抹茶がよく合い最高に美味しかったです。 冷やしぜんざいにも抹茶アイスが入っていました。

日頃の疲れを癒してくれる幸せな時間でした。

2018.5.9 - みっちゃんの献立

ドライカレーで食欲増進!!

だんだん暑い日が多くなってきますね。

暑くて食欲がない日には、ドライカレーはいかがですか?

簡単で美味しくワンプレートで洗い物も少ない!主婦の味方です。

目玉焼きを乗せればまろやかな味になりますよ。

2018.5.2 - みっちゃんとベトナム

ベトナムのシンボル

ベトナムからの実習生が寮の浴室の壁に絵を描きました。  全てフリーハンドです。上手ですよね!!

蓮はベトナムのシンボルだそうです。

2018.5.2 - お知らせ

トマトとベビーリーフのサンドイッチ

イオンモール熊本の直売所で販売している立石さんちのトマトとベビーリーフを使って朝食にサンドイッチを作りました。

立石さんはインスタにも力を入れられています。覗いてみてください。

1 2

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES