みっちゃん工房の会社紹介

2023.12.5 - みっちゃんの休日

益城町に素敵なカフェが☕️

古民家カフェsalaさん。

手作りスコーンとキッシュ

地元野菜のセンス抜群のお惣菜が盛り盛りのプレートとアフタヌーンティーセットはすっきりとしたアールグレイの紅茶と一緒にいただきます🫖

建物も趣きがあります。

元外務大臣の住まわれていた住宅で、熊本地震で壊滅的な状況の家屋を大工さんとご夫婦で6年かけて再生されました。

益城町島田1006

素敵なお洋服も販売されています。オーナーのセンスの良さに感動!

居心地良いカフェです

2023.11.23 - みっちゃんと絵本

何十年ぶりに、自分のために絵本を購入しました

本の表紙の猫が、13歳になるうちの愛猫チビに似ていたので思わず手に取りました。

猫好きの私としては、沢山の可愛い猫たちの挿絵があり、みているだけで幸せな気持ちに。

でも読んでいて本の内容に感動して涙が出ました。

チビが家に保護された時の事を思い出してまたジーンとしました。

孫が大きくなったら、読んであげたい絵本の一つになりました。

2023.11.23 - みっちゃんとベトナム

お父さんとベトナムの頼もしき仲間とお花を植えました

暑い中の作業になりましたが、みんなで頑張って植えましたよー!

2023.7.14 - みっちゃんの休日

le cafe NISHIHARA🫖

熊本で有名なケーキ屋さん、メゾンドキタガワ監修のカフェ
「ル カフェ ニシハラ」に行ってきました🫖
長女の小学校時代の部活の友達が、パティシエとしてお仕事中なんです。

私は、季節のダノワース
というサクサクのデニッシュにバニラアイスと季節のフルーツが乗ったデザートをいただきました
ちなみに季節のフルーツは、イチヂグでした❤️


デニッシュがサックサクでバターの香りがめっちゃ良い香りで、めちゃくちゃ美味しかったです❤️
今度は、娘と行きたいと思います❤️

デザートだけでなく、ランチも充実していて

平日とはいえ、沢山のお客様でいっぱいでした!

ランチは予約がオススメです🥰

2023.7.14 - みっちゃんぶらり旅

聖地巡礼の旅vol.2🚃

勝手に聖地巡礼vol.2

そうだ あの駅観に行こう🚉

キャンプと言えば‼️

そう、わたくしともみは、
コレコレ プロ野球⚾️でございます。

九州は色んな球団がキャンプシーズン訪れます。

宮崎JR油津駅は、
カープ一色‼️住民の方々のカープ愛が感じられる素敵な駅でございます。

はい、マエケンさんがプレーしてる時から観に行っておりました⚾️

ズバッとミットにボールが入る音、感動いたします。

その帰り、飫肥で
『厚焼き』をいただきましたよー。かためのプリン🍮の様です。

手間ひまかけた、贅沢な味わいでした。

2023.7.10 - みっちゃんの休日

益城ソフト🍦

梅雨の晴れ間を見つけて、益城ソフトさんへ行ってきました♪

色んな種類があって悩みましたが、ハチミツソフトを選びました🍯

濃厚なソフトクリームにハチミツをふんだんにかけてあります。

カップと手焼きワッフルコーンが選べるとのことで、ワッフルコーンにしました🍦

ワッフルコーンには、なんと!!

ザラメが入っていてこれがまたザクザクとしたアクセントになっていて、美味しかったです😍

ソフトクリームもミルクがめちゃくちゃ濃厚でボリューミーでした💕

手焼きワッフルコーンは、その日なくなり次第終了とのことですので

土日に行かれる際は早めの来店をお勧めします。

2023.7.5 - みっちゃんとベトナム

雨の日☔️

雨降りますねぇ…

ジャオちゃんの雨の日ワークスタイリング☔️

大事なお顔が濡れないようにと

オレンジのTシャツ&手袋の色を合わせて気分を上げて収穫です‼️

2023.7.4 - みっちゃんグルメ

大量のクリーム💖

スーパーで主人の夢のものを見つけました!

大量のホイップクリーム💕

ジャージー牛乳使用の生クリームと書いてあったので

即購入!!

ショートケーキのイチゴを除いて食べるような不思議な主人は

ケーキは生クリームだけでいいと言うタイプです笑

家に帰って重さを測るとなんと、400g超え!

しかも消費期限は当日…

全部食べてしまえるのか確認して買ったのですが、案の定食べきれず

私の胃の中に消えていきました🥲

あぁ明日からまたダイエット頑張ります💪

2023.6.28 - みっちゃんの休日

キャンプ🏕

休日を利用しキャンプ🏕に行ってきました😌
今年5回目のキャンプ⛺️


今回の場所は初めての「阿蘇ビラマイルド」さん

残念ながら設営場所から阿蘇の絶景は眺める事は出来ませんでしたが、

キャンプの醍醐味、焚き火🔥は堪能してきました!


もちろん、みっちゃんのベビーリーフ🥬も頂きました💕
非現実的な時間を堪能でき仕事にも精が出そうです💪

2023.6.23 - みっちゃんとベトナム

ベトナムのお菓子

6月の上旬にベトナムへ帰省していた従業員からお土産をもらいました❗️

日本のお菓子と何も変わらない!!

胡麻の風味が美味しいクッキーと果物のゼリーでした☺️

コロナでの規制も緩和されつつあり、往復で3万〜6万ほどでベトナムへ行けるそうです😌

今の時期はセールで航空券が安いとのことなので気になる方は是非!!

1 2 3 4 5 37

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES