みっちゃん工房の会社紹介

2017.5.25 - みっちゃんの献立

おうちごはん!

(料理/yuka)

スタッフのyukaさんの晩ごはん。この日はお米を炊くのが面倒でパスタにしたそうです。子どもたちも大好きなカルボナーラ!ベーコンがなかったのでウインナーを代用。彩りにみっちゃん工房のサラダほうれん草を入れてあるそうです。

2017.5.25 - みっちゃん手作りおやつ

休日のホットケーキ。

休日に旦那が作ってくれたホットケーキ。

いつもは丸いホットケーキしか食べたことのない子どもたち、大興奮!

 

2017.5.25 - みっちゃんグルメ

絶品ソフトクリーム発見!

(宇土マリーナおこしき館)

休日に天草方面へドライブ途中に寄った宇土マリーナで、人気ナンバーワンの網田ネーブル&キャラメルミックスのソフトクリームを食べました。

さっぱりしたネーブルの味にキャラメルのほのかな苦味が絶妙にマッチしてました。

2017.5.19 - みっちゃんの献立

チーズでワインを。

(料理/tomomi)

今夜はチーズをつまみにワインを呑みます。

アラビアータ・冷しゃぶサラダ・チーズ盛り合わせ

 

最初はビールからのワイン。。。

2017.5.19 - みっちゃんグルメ

ほっこりカフェ

(お店/三木屋CAFE)

ドライブの途中で素敵なお店を発見したスタッフのあずささん。

キッシュランチを食べたそうです。

お店から見える景色が良く、遠くに熊本城も見えたそうです。

 

 

2017.5.18 - みっちゃんの献立

ベトナムの生春巻!

ベトナム人が作った本場の生春巻です。社長たちへ差し入れで持ってきたそうです。みっちゃん工房で一生懸命働いてる彼女たちは、とても料理が上手で優しい子たちです。

母の日だからと社長へバラの花をプレゼントしていました。

いつも笑顔で接してくれる良い子たち、日本語の勉強も頑張っています。

2017.5.18 - みっちゃんガーデン

バラが咲いた〜🎵

今、休憩室を明るくしてくれている花たちです。ヒロコさん家の庭には色んな種類のバラが植えてあるそうです。毎回名前を教えてもらうのですが、なかなか覚えきれません。

2017.5.18 - みっちゃんガーデン

多肉植物❤️

スタッフゆかりさん家の多肉植物たちです。

植え替えをした多肉植物。とても素敵ですね!

部屋に緑がある生活っていいですよね〜🎵

2017.5.18 - みっちゃんぶらり旅

ゴールデンウィークの思い出🎵

リゾラテラス天草!シードーナツの隣に素敵なお店がありました。

海を眺めながら食事もできて、可愛い雑貨や天草のお土産もたくさんあり

ました。あまり時間がなかったのでまた今度ゆっくり遊びに行きたいです。

2017.5.6 - みっちゃんの献立

こどもの日🎏

(料理/yuka)

5月5日は『こどもの日🎏』ということでスタッフのyukaさんは鯉のぼりプレートを作ったそうです。鯉のぼりの中身はちらし寿司!海苔に包んであるので見えませんが…💦手間がかかった料理です!子どもにとっては特別な日。だからこそ愛情のこもった料理が一番嬉しいですね❤️

1 2

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES