みっちゃん工房の会社紹介

2017.7.29 - みっちゃんグルメ

元気な赤ちゃんを。

みっちゃん工房スタッフのリーダーが産休に入るため、最後の日にみんなでケーキを食べました。

研修生からの歌のプレゼント。

そしてリーダーへのメッセージ。

とても感動しました。

リーダー元気な赤ちゃんを産んでください。

2017.7.26 - みっちゃんの献立

土用の丑の日!

7月25日は土用の丑の日。

皆さんはどんなうなぎを食べましたか?

みっちゃん工房スタッフのうなぎ料理をご紹介したいと思います。

(料理/yuka)

yukaさんのひつまぶし。

(料理/tomomi)

我らの上司。tomomiさんのうなぎ弁当。

(料理/ゆき)

そして私のうなぎ丼です。

 

うなぎを食べて暑い夏を乗り越えましょう!!

2017.7.26 - みっちゃんグルメ

モリチクさんのかき氷🍧

モリチクさんのかき氷。ふわふわの氷でスーッと口の中で溶けてすっごく美味しいです。氷そのものに味がついているようで、ミルクと抹茶がありました。

他にもメニューがあったので今度は何を食べようか、楽しみにしてます♪

多い時は3時間待ちだとか…。

私が行った時はちょうど空いている時だったのでラッキーでした!!

2017.7.20 - レシピ

今夜はあげ⇧あげ⇧

《作り方》

・あげを油抜きにして開き2つに分ける。

・納豆にタレを入れて混ぜ、あげの上にのせる。

・その上にチーズをのせてオーブンで10分焼く。

仕上げにお好みで小ネギを散らしてポン酢などでどうぞ。

上からマヨネーズをかけると子ども達に好評でした。

 

2017.7.20 - みっちゃんグルメ

倉式珈琲。。。

倉式珈琲で遅めのランチ。

デザートにはプリンアラモードとかき氷!

ドリアもホットサンドもすごく美味しかったです。

子供も一緒だったので、今度はゆっくり大人だけで行きたいな〜♪

2017.7.14 - みっちゃんの献立

冷やし中華。。。

(料理/ゆき)

いつかの晩ごはん。。。

冷やし中華。ハムの代わりにササミをニンニク醤油で蒸し焼きにしてのせてみました!その他はみっちゃん工房のベビーリーフ、トマト、きゅうり、ゆで卵をトッピング。

2017.7.14 - みっちゃんグルメ

素敵なお店。

カフェ河野さん。古民家を改装した素敵なお店でした。

(サラダ)

(窯焼きウィンナー)

(ピザ・ジェノベーゼ) 

(パスタ・トマト厚切りベーコンのモッツァレラ)

バックトゥザフューチャーをキドカラーで。。。

2017.7.10 - お知らせ

みっちゃん工房頑張ります!

7月4日の台風3号が予想以上に風が強く、畑のビニールハウスが破損し多大なる打撃を受けました。ベビーリーフの収穫ができないため、取引先の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。1日でも早く野菜ができるようスタッフ一同全力で取り組んでおります。今後とも宜しくお願い申し上げます。

2017.7.3 - みっちゃんガーデン

多肉植物デビューしました!

 

色々な植物を育てているヒロコさんは、意外にも多肉植物は初めてだそうです。でも初めてとは思えないクオリティですね。ベテランのゆかりさんに今後の管理を教えてもらうそうです。

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES