みっちゃん工房の会社紹介

2017.8.29 - みっちゃんグルメ

念願のカフェへ。

 スタッフのよしのさんが娘さんと松橋にあるカフェマリキータさんへ行ってきたそうです。 南欧風のとても居心地の良いお店だったそうです。

ランチの時間ギリギリでも注文を受けていただいたとか。

とても嬉しいですよね。

よしのさんが注文した腹ペコさんランチ!(メニューは日替わりみたいです)メインは豆腐の肉巻きコロッケ。お皿をよく見ると、なんと羊さん!!可愛いですよね!小さな小鉢には納豆和えが入ってたそうです。

娘さんが選んだのは、2時からのカフェメニューのぱふぇセット。

見た目も可愛いですね!

メニューのネーミングも可愛らしくて、値段もお手頃で大満足だったそうです。

2017.8.29 - みっちゃんぶらり旅

おかどめ幸福駅

スタッフのいくこさん。球磨郡あさぎり町のおかどめ幸福駅へ行ってきた時の写真です。

少し幸せな気分を味わえたそうです。

 

2017.8.16 - みっちゃんの献立

今日も巻いてます!

(料理/yukaさん)

スタッフのyukaさんが得意の肉巻き料理!

今回は今が旬のオクラ、アスパラを巻いてます。

味付けは甘辛く。(絶対ご飯が進みますね!)

ベビーリーフとレンコンチップでおしゃれな盛りつけです!

 

2017.8.16 - みっちゃんグルメ

トーストカフェへ

(ベリーフレンチトースト)

熊本市健軍にあるトーストカフェのカフェルさん。

スタッフのよしのさんが娘さんと行ってきたそうです。

フレンチトースト以外はパンの厚さが追加料金で選べるとか。

ベリーフレンチトーストの真ん中のホイップクリームの下はアイス!

(ピザトースト)

ピザトーストはテーブルに運ばれた後、その場でパルメザンチーズを削ってかけてくれるそうです。

(あんバタートースト)

あんバタートーストは、南阿蘇のめるころさんのあんトーストを使用されているそうです。

甘さがしつこくなく、あんこあんこしていない不思議なトーストでとても美味しかったそうです。

2017.8.12 - みっちゃんぶらり旅

角島。

先日、お休みを頂いて家族で山口県へ行ってきました。

この日の天気予報は雨のち曇り。予報は当たり午前中は雨。。。

下関の唐戸市場や水族館へ行って雨が止むのを待ち、午後から角島へ。

雨もやみ時々晴れ間も見えるようになった頃角島へ到着。

景色の綺麗さに感激しました。

近くのカフェを発見したのでティータイムをすることに。

晴れてるとテラス席は暑くて出られないようなのですが、曇っていたので

テラス席へ。

心地よい風も吹いていてとても癒されました。

2017.8.12 - みっちゃんの休日

宇治金時。。。

スタッフゆかりさんの娘さんが食べた宇治金時。

京都のお店です。

お庭も素敵です。

2017.8.11 - みっちゃんの休日

涼を求めて。。。

スタッフよしのさんが休日、娘さんと一緒に宮崎県の高千穂峡に行ってきた時の写真です。この暑い季節なのに涼しくて心地よかったそうです。神秘的でマイナスイオンたっぷりという感じですね。写真からもすごく伝わってきます。娘さんが気になっていたソフトクリーム。トッピングされている丸い物は”おいり”というお米でできたあられだとか。見た目も可愛くて、とても美味しかったそうです。

 

 

2017.8.3 - みっちゃんの休日

ひまわり畑🌻

夏の花。ひまわり。

俵山交流館萌の里では夏の時期は、ひまわりが満開でとても綺麗です。

秋にはコスモス。と季節の花が綺麗に咲いていて癒されます。

地元の農産物も販売されてます。

レストランのバイキングもオススメです。