みっちゃん工房の会社紹介

2017.11.28 - みっちゃんと絵本

おすすめ絵本と手作りおやつ②

<おすすめ絵本>

たまごのあかちゃん、どろぼうがっこう

<手作りおやつ>

小麦粉と黒砂糖を水で溶いて焼くだけの焼きだんごです。  たまごのあかちゃん

二歳児さんくらいからの読み聞かせにぴったり!

幼児が大好きな繰り返しの絵本です。どろぼうがっこう

とにかく面白い!! 一度読んでみてください。

2017.11.28 - みっちゃん手作りおやつ

サラダほうれん草のホットケーキ

分量通りにミックス粉を溶いて、とろけるチーズ1枚、お魚ソーセージ1本、冷凍コーン大さじ3、サラダほうれん草半袋を刻んで混ぜるだけ!!  野菜嫌いの子どももパクパク食べます。

好き嫌いの克服は小さな自信につながる大切な成長ですね。

2017.11.28 - みっちゃんと絵本

ベストセラー本と手作りおやつ

 <おすすめ絵本>

はらぺこあおむし、ゼラルダと人喰い鬼

<手作りおやつ>

ホットケーキミックスとおからをベースに人参とバナナ、サラダほうれん草とプルーンを入てマフィンを作りました。 はらぺこあおむし

たくさんの食べ物をあおむしが食べて蝶になります。

食べ物に子どもの指が入るくらいの穴が空いていて指をあおむしにみたてて遊ぶことができます。

ゼラルダと人喰い鬼

子どもを食べるのが大好きな人喰い鬼に料理が大好きなゼラルダがたくさんの料理を作り、そのあまりの美味しさに子どもを食べるのをすっかり忘れてしまったというお話です。

2017.11.21 - みっちゃんの献立

生ハムのサラダ!

みっちゃん工房の『ふんわりミックスレタス』で生ハムのサラダを作りました。こちらの写真はお店などのPOPにも使用してます。

生ハムとミニトマトがあればさっとできる簡単サラダです。

2017.11.16 - みっちゃん手作りおやつ

サラダほうれん草スイーツ

子どもの保育園の行事で芋掘りがあったのでスイートポテトを作りました。半分に軽く湯がいたサラダほうれん草を細かく刻んで入れました。

サラダほうれん草入りの方が子どもたちに大人気でした。

 白玉団子もサラダほうれん草入りを作りました。

きな粉との相性も抜群でした。

2017.11.16 - みっちゃんの献立

子どものリクエストで・・・

ハンバーグを作りました。

栄養バランスを考えてみっちゃん工房のサラダほうれん草で胡麻和えも作りました。

2017.11.16 - みっちゃんの献立

寒い日はシチュー

寒くなってきましたね。

みっちゃん工房のサラダほうれん草を使ってシチューを作りました。

アクが少ないので子どもも食べやすくオススメです!

2017.11.6 - みっちゃんの献立

待望の新米とれました!

去年は地震で作れなかったお米が今年は無事に収穫できました。

肉野菜炒めとほうれん草の胡麻和え、団子汁、ベビーリーフで新米を味わいました。

2017.11.6 - みっちゃんの献立

甘夏とベビーリーフのサラダ

今日は、ナスとしめじと豚肉のプルコギ炒め

オクラの納豆和え

味噌汁です。

2017.11.6 - お知らせ

サラダほうれん草パート2

サラダほうれん草をごま油と塩昆布で和えただけ!!

火も使わない簡単サラダ。

この日は、ひき肉とコーンのピラフ

オクラと卵のスープでした。

1 2

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES