みっちゃん工房の会社紹介

2018.6.27 - みっちゃんグルメ

フラベド パー リゼッタ

お洒落なお店で絶品パフェをいただきました。

桃のパフェの上に桃の皮のチップがのっていました。

桃まるごと一個使ってあって桃の自然な甘さと中のクリームとジェラートの相性抜群でした。

2018.6.27 - みっちゃんグルメ

つぶらなカボス

大分県の石坂様から つぶらなカボスをいただきました。

従業員みんなで美味しくいただきました。

初めて飲んだスッタッフもいましたが、みんなすぐに つぶらなカボスのファンになりました!!

ありがとうございました。

2018.6.27 - みっちゃんの献立

今夜のご飯にどうですか?

暑い日が続きますね。

夏バテ防止に辛みをきかせた麻婆豆腐はいかがですか?

2018.6.27 - みっちゃんとベトナム

研修生へプレゼント

工場長の旦那様から、三角巾をもらってみんな嬉しそうでした。

2018.6.27 - みっちゃんガーデン

癒されました

八重の百合が綺麗に咲きました。

2018.6.14 - みっちゃんガーデン

ぶどうが沢山実をつけました

が・・・

地面近くでなっていて上にあげれず、色づくのが先かアリが食べるのが先か・・・

結果はまたご報告します。

2018.6.14 - みっちゃんガーデン

バラが咲いた〜バラが咲いた♬

今年の春に買ってきたバラが二度目の花を咲かせました。

感動です!!玄関を通るたびに嬉しくて足を止めちゃいます。

これからもお世話を頑張ります。

2018.6.14 - みっちゃんの休日

ハンドメイド

スタッフのゆかりさんの大学生の娘さんが作ったそうです。

とっても可愛くできてます。器用ですね〜。

体操服のゼッケンをつけるのすら苦手な私・・・教えてもらいたいです。

2018.6.7 - みっちゃんとベトナム

プラムとびわちぎり

ベトナムの研修生9人が、みっちゃん工房の主任のご好意で収穫に行きました。

たくさんのプラムに大喜びでした。

みんなでワイワイ言いながらたくさん採りました。

みんないい顔してます。

こんなにたくさん採れました。プラムはベトナムでも食べられている果物らしいです。

とっても楽しかったそうです。日本で色んな経験をして帰ってほしいです。

2018.6.7 - みっちゃんと絵本

おすすめ絵本

おやつが洋風、絵本が和風ですが、そこはご愛嬌(笑)

迫力ある赤鬼が、大工に「はやく目玉ぁよこせ!」と迫るところが迫力満点です。

それと、大工のずる賢さがこの絵本の魅力です。

1 2

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES