みっちゃん工房の会社紹介

2018.10.31 - みっちゃんの献立

ベビーリーフでお好み焼き

寒くなってきたのでベビーリーフでお好み焼きをしました。

豚肉とチーズを入れて子どもたちも喜んで食べてくれました。

2018.10.31 - みっちゃんキッズ

ハッピーハロウィン!

健軍商店街であったイベントに行ったら、美容専門学校生がハロウィンメイクをしてくれました。

数種類あるデザインの中からコウモリを選んで書いてもらいました。

優しいお姉さんに終始ニヤニヤが止まりませんでした。

2018.10.31 - みっちゃんの休日

佐賀 福岡 日帰りバス旅行

応募していたのが当たったので行ってきました。

お昼ご飯です。

宮地獄神社で日本一のしめ縄を見ました。

これが日本一の大太鼓だそうです。

ここは嵐の航空会社のCMに出たところです。

楽しい旅行になりました。

 

2018.10.31 - みっちゃんの休日

JR九州熊本総合車両所!!

安全を保つために色んな検査や整備が行われています。

建物の機能美に魅せられました。

貴重な体験をしました。

 

2018.10.31 - みっちゃんグルメ

私のガトーショコラ♡

今年の8月にオープンしたガトーショコラ専門店に行ってきました。

全て手作りで1日40本限定だそうです。

一緒にナイフと天草産のお塩が入っていて、濃厚で美味しかったです。

小麦粉は不使用でおしゃれな箱に入っています。

2018.10.31 - みっちゃんの休日

コスモスを見に行きました。

天気が良かったので、西原の萌の里にコスモスを見に行きました。

子どもは汗だくで草スキーをして、ソフトクリームを食べてぐっすりお昼寝しました。

2018.10.31 - みっちゃんとベトナム

ベトナム料理

ソーメンは手作りの浅漬けキムチに巻いて食べるそうです。+

ナスのお漬物も大好きなんだそうです。

これは、ベトナム春巻きです。

人参、卵、豚肉、春雨が入っていて上の赤いソースに付けて食べるそうです。

2018.10.31 - みっちゃんキッズ

小さなお客様♡

育児休暇中のスタッフが陣中見舞いに来てくれました。

可愛い笑顔にみんな癒されました。

また来てね〜!!

2018.10.3 - みっちゃんの献立

ベトナムの研修生からの差し入れ

鶏の手のひら(もみじ)を茹でて青唐辛子などで味付けしてあるそうです。

日本人には見慣れませんが食べてみると美味しいんです!!

そこで作り方を聞きました。

もみじ500グラム

レモン2個

生姜 少々

砂糖 大1/2

塩 小1/2

唐辛子 2本

ナンプラー 大1

旨味調味料 お好みの量

 

もみじはネットなどで簡単に手に入ります。

2018.10.3 - みっちゃんガーデン

朝顔が綺麗に咲きました

先月のことですが、楽しみにしていた朝顔が咲きました!

感激するほどの色づきで写真に収めました。

種を取って来年また楽しみたいと思います。

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES