みっちゃん工房の会社紹介

2019.6.21 - みっちゃんグルメ

昨年の話ですが・・・

県外にお住いの方から嬉しい投稿がありました。

持ち込み可能な牡蠣小屋でみっちゃん工房のサラダ小松菜を食べていただいたそうです。

ノードレッシングでもアクを感じず、食べやすさに感動されたそうです。

他の商品も食べてみたいと言われていて嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

2019.6.21 - みっちゃんの献立

初夏の恵み!

みっちゃん工房の社長のお父さんから

きゅうり、モロッコインゲン、グリンピースなどたくさんいただきました。

冷しゃぶサラダや、

モロッコインゲンの天ぷら、

グリンピースご飯にしていただきました。

グリンピースはご飯が炊きあがる15分くらい前に炊飯器に投入すると色鮮やかなまま食べれます。

子どももグリンピースご飯大好きです!

2019.6.21 - みっちゃんキッズ

竹あかり作り体験

こちら去年の事ですが素敵な体験をさせていただきました。

みっちゃん工房の近くで行われた竹あかり作りに子どもたちと参加させてもらいました。

初めての経験でとても楽しかったです。

暗くなると幻想的で癒されました。

大人の私の方が夢中になってたかも笑

2019.6.21 - みっちゃんガーデン

コンテナガーデン

こちらも半年ほど前のことですが・‥

みっちゃん工房の主任が育てているセロリです。

新聞を巻いて茎を白くするそうです。

早速ピクルスにしました。

お店で買うのよりセロリの味が濃くて美味しかったです。

主任はいろんな野菜や果物を育てられていておすそ分けをよくしてくださり

みんなとっても喜んでます。

 

2019.6.21 - みっちゃんグルメ

黒酢チキン南蛮

北区の3号線沿いにある黒酢チキン南蛮専門店に行きました。

生姜に丸一日漬け込んであるそうで、自家製のタルタルソースも美味しかったです。

そして、こだわりの黒酢の南蛮酢は最高に美味しかったです!

衣は米粉使用でサックサクでした。ご飯とお味噌汁はお代わり自由ですよ〜

2019.6.21 - みっちゃんの献立

マカロニサラダ

みなさんマカロニサラダなどに入れるきゅうりは塩もみですか?

きゅうりを簡単酢に漬けて和えてみてください。

塩もみよりもマヨネーズと馴染みが良く甘さがアクセントになりオススメです!

ぜひ試してください。

2019.6.21 - みっちゃんとベトナム

ご無沙汰しております。

半年ぶりになってしまいましたが

みっちゃん工房は元気に営業しております。

1月には実習生の二人が成人式を迎えることができました。

右側の方にヘアー、メイクをしていただき、左側の女性の方に着付けをしていただきました。

日本語もだいぶ上手になり、みんな頑張り屋です。

これからもいろいろな事に挑戦して欲しいです。

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES