みっちゃん工房の会社紹介

2019.9.18 - みっちゃんの休日

きなこーや

ずっと気になっていたお店に行ってきました。

中央区にある きなこーやさん!

とっても美味しいきな粉スイーツが食べれます。

きな粉団子も美味しかったですが、ソフトクリームも絶品でした。

きな粉ラテ黒糖タピオカとわらび餅のセットです。

タピオカの下にはわらび餅が入っていて最高に美味しかったです。

わらび餅にはきな粉と抹茶の二種類付いてくるのは嬉しいですね。

また絶対行きたいです。

2019.9.5 - みっちゃんぶらり旅

虹を見ました。

何年ぶりだろう・・・

写真じゃ分かりにくいですが綺麗でした!自然って素敵ですね!

いい事あるかなぁ笑

2019.9.5 - みっちゃんグルメ

鳥取県へ行きました。

熊本駅からJRで5時間!

B級グルメを堪能してきました。

まずは鳥取ラーメンです。

牛骨は豚骨のようにクセがなく、しかしガッツのある味でした。

麺は縮れの太麺、コシがあってランチにも飲み会後にも最高です。

おかみさんが切り盛りされていて女ひとりでも入りやすかったです。

続いてはスタバに対抗したお店、すなば珈琲。

鳥取はカレーが有名らしくカツカレーをいただきました。

ここのカツカレー!!ここ数年で一番の味でした。

ルーは少しさらっとしていて甘酸っぱくてコクがあり

カツは衣がサクサクでカツカレー好きにはたまりません!

鳥取砂丘の砂で焙煎したコーヒーはまろやかで必飲ですよ。

2019.9.5 - みっちゃんの休日

ヤマメを食べに行きました

美里町にある『やまめ茶屋』さんへ行ってきました。

人生の楽園でも取り上げられたお店だそうで、手作り感溢れるお店でした。

こちらはだご汁定食です。

こちらはやまめの塩焼き定食。

お店の前にある炭火焼場でご主人がやまめを串刺しにしながら焼いてくださいます。

焼きたてのホクホクで塩加減がちょうど良くめちゃくちゃ美味しかったです。

またぜひ行きたいです。

 

2019.9.5 - レシピ

きゅうりの浅漬け

社長のお父さんにきゅうりをいただいたので

主任に教えていただいて きゅうりの焼酎漬けを作りました。

簡単でとっても美味しのでご紹介します。

・きゅうり1キロ

・砂糖150グラム

・塩40グラム

・焼酎30㏄

(砂糖と塩の量はお好みで加減してください)

材料をジップロック等に入れて一晩冷蔵庫に入れておけば

次の日には美味しくいただけますよ。

ぜひ、作ってみてください。