みっちゃん工房の会社紹介

2024.5.13 - みっちゃん晴れの日

東京都千代田区霞ヶ関といえば!

東京都千代田区霞ヶ関・・・。官公庁立ち並ぶ界隈。令和6年2月吉日。お邪魔させて頂きました!やって来ましたよ!農林水産省!熊本県庁農林水産部農地担い手支援課様のご厚意で!どきどきしながら入らせて頂きました。そう!なぜどきどきだったか!!そうなんです!座ってます!なんと大臣の椅子に!!

坂本哲志農林水産大臣をご訪問させていただくことができました。緊張いたしましたが、秘書の山本さんはじめ、農水省職員の方々にご丁寧にお気遣い頂きました。(本当に優しく対応して頂きました🤗)

一番はなんと言っても坂本大臣の温かいお人柄に、緊張が緩み笑顔になりました。お忙しいご公務の中、私たちにたくさんの質問をしてくださいました。(しっかりお答えできましたでしょうか?すみません)そして、褒めてくださいました。ご褒美みたいな一日でした。

記念撮影 パシャリ📷 なぜ、このような晴れやかな経験をさせていただけたのか・・・それは次のブログで!お楽しみに

これは農水省の あふ食堂さんです。社員食堂(サラメシですね✨)頂きました!「金目鯛の煮付け定食」有機農産物、福島のお米、そして各地の漁港からの新鮮なお魚で、定番、日替わりメニューが提供されています。食いしん坊長女がオーダーいたしました♪本当に美味しかったです!大根とツミレのお吸い物はおかわりしたいくらいで、金目鯛は煮汁まで残しませんでした!ご馳走様でした!

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES